WASH たまプラーザテラス店

2020 02 Aug

100年以上の歴史あるスニーカーKARHU。

 
 
こんにちは。
イワサキです。
 
本日は再入荷しましたコチラをご紹介。
 
KARHU
カルフ
 
1916年北欧フィンランドで誕生しました。
「KARHU」は、フィンランド語で“熊”を意味します。
 
小さな木材加工の工房からスタートした当初は、
スキーの板や陸上競技の槍などを手掛けていましたが、
その後ランニングスパイクの開発を始め、
世界的なスポーツシューズブランドとして成長を遂げました。
 
1952年にはヘルシンキオリンピックでカルフを
履いたフィンランドナショナルチームが大活躍し、
トップアスリートがカルフをこぞって使用するように。
 
 
2016年に100周年を迎えた今では、
競技用からタウンユースまで幅広く、
世界中で愛されるブランドとなっております。
WASHでもお馴染みのこちらが再入荷しました!
 
 
" 定番 "
design:アルバトロス
color:GY/DN、DN/WT、BL/BL
size:US5〜US10
※レディース、メンズございます。
price:¥9,500+tax
 
 
いたるところに" 熊 "がおります。
やっぱり目を惹くポイントはこのロゴですよね。
 
他にもよく見ていただくと「AIR CUSHION」の文字が。
今では馴染みのあるエアクッション。
実は…
世界で最初に開発したのがKARHUなのです!
凄いですよね。
 
 
さらに最近、インソールもバージョンアップし
ますます履き心地が良くなっております。
 
 
::::::::::::::::::::
 
北欧らしいデザインと機能性を持ち合わせた
KARHUは幅広い世代に人気となっております。
履いてるだけで注目される1足です!
 
::::::::::::::::::::
 
 
皆さまのご来店お待ちしております。