WASH たまプラーザテラス店

2020 02 Nov

【 SPINGLE MOVE】WASH限定復刻シリーズ...

イシガヤです!
 
 11月になりましたね!
たまプラーザの街も冬仕様に。
クリスマスツリーの点灯も間も無くです!



本日はこちらのご紹介です!
「SPINGLE MOVE」made in Japan
デザイン:168/R
カラー:ダークブルー
サイズ:XS〜LL
プライス:¥17,000+税

 
 広島発「スピングルムーブ」。
日本が世界に誇るハンドメイドスニーカーです!

私も普段からこよなく愛するスニーカー。
気が付けば...10足になってしまいました。(笑)

こちらはWASH限定復刻シリーズ。
人気デザインの168の2013年発売モデルとなります。

希少価値の高いモデルですよ〜。





 履いてみました!


ダークブルーとは言え、グリーンのような深みのあるカラー。

ブルーが好きな私にはたまりません。(汗)

足入れはややゆったりめ。
独特な立体的なインソールに優しく足が包み込まれます。




横から見ると...。
ダークブルーのアッパーに
サイドラインのシルバー。
リボンテープのスカイブルー。
ベージュのソール。

フォグシングテープのイエローのラインが映えますね!

マルチな色ながらバランス良く配色されています。

ソールチェック!
巻き上げ式のソール!

「MADE IN JAPAN」の文字もハッキリと。


底付けは伝統のバルカナイズ製法。
大きな窯でゴムと革を圧着する技術です。
古き良き技術を現代に継承した製法です。

職人が一足一足、丁寧に付けたソール。
スピングルムーヴの最も好きな箇所のひとつです。





世界中で色々なスニーカーが発売される現代において、今時珍しい位に手間暇かけたハンドメイドスニーカー。



日本が世界に誇るブランドと言えます!

広島から日本中へ。
日本から世界中へ。

スピングル社のこだわりを伝えたいものです!


予告です!
「SPINGLE MOVE パターンオーダー」

一年振りの待望のイベントです!


更に...。
同時開催!

「SPINGLE MOVE カスタマイズフェア」



詳しくはスタッフにお申し付け下さい。


記念すべき11足目はどんなのにしようかな...。(笑)




本日も皆様のご来店をお待ちしております♪
 
 
それでは〜。